警告ウィンドウが出る(SMTPサーバが応答しない)
 
 
メールサーバが混み合っている可能性があります。
「待機」で何度か試しても現象が改善されない場合は、サーバに障害が発生している可能性がありますので、営業担当またはヘルプデスクまでお問い合わせください。
 
タイムアウト時間の延長方法
(サーバが混み合っている場合は、ここで設定した時間の間、サーバへの接続を試み続けます)
 
1.OutlookExpressを起動します

(1)ツール → (2)アカウント をクリックします
 
2.アカウントのプロパティを開きます


(1)アカウントを選択 → (2)プロパティ をクリックします
 
3.詳細設定を確認します


(1)詳細設定タブをクリック → (2)サーバのタイムアウト の変更
つまみを右にドラッグする(最大5分)
(3)OKをクリックします

以上で確認は完了です。