よくあるお問い合わせ(OP25B)
OP25Bについて、よくお問い合わせいただく内容についてのQ&Aをご紹介いたします。
お問い合わせいただく前にご一読ください。

OP25B対策後について
  OP25Bとは何ですか
  何故OP25Bを実施するのですか
  OP25Bを実施する目的は何ですか
  OP25B対策のユーザ側のメリットはなんですか
  メールが届かなくなることはないですか
  25番ポートとは何ですか
  サブミッションポート(587番ポート)とは何ですか
  SMTP認証(SMTP AUTH)とは何ですか
  セキュリティが強化されるなら、スパムやウィルスメールは来なくなりますか
  OP25Bによって何か影響はありますか
  どのような場合にOP25Bの影響を受けますか
  固定IPの接続サービスを利用していますが影響はありますか
  他社プロバイダのメールアドレスも利用していますが、影響はありますか
  他社プロバイダのwebメールを利用していますが、影響はありますか
  OP25Bの影響を受けます。どのように対処したらよいですか。
  他社プロバイダに接続した環境でnekonetのメールサーバを利用していますが、影響はありますか
  複数のメールアドレスを使用していますが、全て設定変更が必要ですか
  他社プロバイダのメールサーバを利用したいのですが、サブミッションポート、及びSMTP認証に対応していない場合、どうすればいいですか
  自社でメールサーバを構築していますが、影響はありますか
  固定IP付きの接続サービスに変更したいのですが、どうすればいいですか
メール設定変更に関して
  設定変更の方法がわからないのですが、どうすればいいですか
  サブミッションポート(587番ポート)の設定方法はどうすればいいですか
  設定を変更したら送信も受信もできなくなったのですがどうすればいいですか
  設定を変更したら接続ができなくなったのですがどうすればいいですか
  設定を変更したら受信ができなくなったのですがどうすればいいですか
  設定の変更をしてもメールが送信できない場合はどうすればいいですか
  利用しているメールソフトがサブミッションポート及びSMTP認証に対応していないのですが、どうすればいいですか
  サブミッションポート及びSMTP認証に対応しているメールソフトを教えてください
  設定変更はいつからしてもよいのですか
  SMTP認証で使うユーザ名とパスワードは何ですか
  SMTP認証の手順は何に対応していますか